FC2ブログ
「SCRATCH ラバーグリップスクラッチ」。
軽くこするだけで、かかとなどの角質がボロボロ取れると評判になったアレです。

遅ればせながら買ってみました。
いや~すごい!です。

実は母のために買ったのですが、あまりにも面白いので、
今は私の方が愛用者になってしまいました。

私は足が疲れやすく、まめにフットマッサージに行っていたので、
角質のケアもしてもらっていましたが、
母はこういった所へあまり行きたがらないので、私がしてあげることにしたのです。
だって、母の足の小指の付け根のところは岩のように硬くガチガチで、
色も黄色くなっていたのです。
それを母ったら爪切りで切ってるんですから、もうビックリして。
娘としては、こんな母の足をきれいにしてあげたいと思い、
話題になっていた「SCRATCH ラバーグリップスクラッチ」を買ってきたのです。

取れる取れる! ビックリしました。
母のはかなり重症でしたので、足を湿らせてもすぐにパリパリ状態。
やってもやっても細かい粉状になって削れるのですが、
ちっとも柔らかくなりません。
そこで、足をお湯で充分に柔らかくして、
しっかり拭かず、タオルで軽く水気を取る程度にしてから再度挑戦。
大成功!
ボロボロボロボロ、面白いように取れるのです。
叩くとコンコンと音がするほど硬かった部分が、しっとり柔らかになりました。
母も喜んでいましたが、してあげた私も楽しかった!

その後私もやってみたのですが、
これまたボロボロとれました。
筒に入った角質の削りくず(?)を棒でぐにゅって押し出す時が、これまた気持ちがいい。
クセになりそうです。
おすすめですよ。

母は、自分でやるものだという認識がまるでないようですが、
(してあげる私も楽しいからいいのですが)
もちろん、一人でできますよ。

注意点は特にありませんが、
・足を充分湿らせること。
 濡らす程度じゃダメです。しっかり柔らかくしてから。
 タオルで拭くのではなく、ポンポンと水気を取る程度に。
・筒を垂直にあてること。
・削った後は、クリームやローションなどできちんと保湿すること。

サンダルの季節までにしっかりお手入れしておきましょう。

scratch
  SCRATCH ラバーグリップスクラッチ

スポンサーサイト



この季節、手の荒れや乾燥が気になりますよね。
女性としては、常にしなやかな手でいたいものです。

まめにハンドクリームを塗る。
単純なことなのですが、これに尽きると言ってもいいくらいです。

カサカサしてきたなと感じてからでは遅すぎます。
水仕事をしたら、ハンドクリーム。
外出から帰ってきたら、ハンドクリーム。
お風呂からあがったら、ハンドクリーム。
寝る前に、ハンドクリーム。
これでも、やりすぎではありません。
でも、忙しくてついつい怠りがちになりがちかもしれません。

ハンドクリームは複数用意しておきましょう。
バッグの中、台所、洗面所、寝室。
それぞれの場所においておくといいですよ。
習慣にしてしまえばいいのです。

塗る時に注意したいことがいくつかあります。
ます手の甲に付ける方がいらっしゃると思いますが、これは×。
手の平になじませてから手の甲に。
人肌に温めてから塗ると効果も変わってくるそうですよ。

指の股もしっかり塗りましょう。
そして、忘れがちなのが指の関節のしわ部分。
ここは年齢を重ねると気になる気になるところ。
指を伸ばしたまま塗るのではなく、
少し曲げて、しわの部分に塗りこむような感じで塗りましょう。

何日に1回特別なケアをするよりも、
毎日まめにやる方が○。
時間がかかるものではありませんので、習慣にしてしまいましょう。


シェイプアップのためのエキササイズは大変。
毎日続ける・・・これが問題なんですよね。
雑誌でもいろいろな方法が紹介されていて、私も・・・ハイいろいろと試してみました。
その中で、即効果があったのがこれ。

肩幅より少し広く足を広げて立ちます。
両手を体から少し離してウエストをひねります。
右、左と交互に。10回を3セット。
侮ることなかれ!
お風呂上りにやって、翌日サイズを測ったら、ウエストが2cm細くなっていました。
これなら簡単なのでほぼ毎日やっています。
今のところウエスト60cmをキープ。

仕事で座りっぱなしの日々が続いたり、食べ過ぎたりしてサイズオーバーした時も、今のところこの方法で戻しています。
とにかく簡単で、どこでもできるので1度お試しを。