FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月に入ってからも残暑が続き、
なかなか秋物への移行ができないでいましたが、
ようやく涼しさを感じるようになって来ましたので、
ここで改めて、秋物のトレンドチェックをしておきたいものです。

2012年秋冬のトレンドカラーは白、黒、グレー。
それにプラスしてベージュとチェックを押さえておけば◎

最も今年らしくするものは、ずばりレザー。
バッグはもちろん、小物やアクセサリーにもぜひ取り入れたいアイテムです。
レザーのフレアミニも注目しておきたいものの一つ。

昨年流行したスヌードやポンチョも引き続き人気が高まりそうです。

なんてったってファッションの秋。
待ちに待った秋の到来ですから、思いっきり楽しみましょう。



スポンサーサイト
今シーズンのファッショントレンドは、ずばり
クラシカル&レトロ

女性らしさと品をプラスすることがポイント。

ボーブラウス、ドット柄、プリント柄のワンピース
この3つは、押さえておきたいアイテムです。

仕事などでジャケットを着る場合も
インはボーやドレープなど、
女性らしさを強調するものを合わせてください。



この冬も引き続きティアードスカートが大人気。
押さえておきたいアイテムのひとつです。

若すぎるとためらわず、ぜひ着てほしいスカート。
というのは、体型をカバーしてくれる効果があるのです。

膝より少し上の丈で、あまり広がりすぎないものなら、
オフィスでもOK。
ほどよい揺れ感で、女性らしさもアップします。



すっかり秋めいてきましたね。
まだ、暑い日が訪れそうですが、
秋ファッションの準備は、万全ですか?

今年の秋、何か一つ買い足すとしたら、
ノーカラーのジャケットがおすすめ。

フェミニン系のマキシ丈ワンピースなら、
ちょっと短めのノーカラージャケット。

きちんと感を出したい場所には、
ツイードのノーカラージャケットで上品な女性らしさを演出してください。

映画「ココ・アヴァン・シャネル」も公開されますし、
定番のノーカラージャケットを今秋らしく着こなしてみては。


映画「ココ・アヴァン・シャネル」オフィシャルサイト


秋のファッションでビシッとキメたいのに、
9月半ばを過ぎてもこの暑さ。
新しく買った秋物も、まだ少し出番待ちですね。

ボックスプリーツ、チェック、昨年に引き続きファーやマフラーなど、
この秋冬の注目アイテムはいろいろありますね。
ツイードもまたまた人気のようです。

その中で、ぜひワードローブに加えたいのが ロングカーディガン
大人の落ち着いた女性を演出できるだけでなく、
ヒップラインをさりげなくカバーできるのも嬉しいところ。

今年風の着こなしとしては、前を開けて(ボタンを閉めないで)。
細いベルトでウエストマークすると、さらにトレンド感がアップ。
カーディガンの身頃は全く重ねません。
開け具合(インナーの見せ具合)は姿見などで必ずチェックしてくださいね。
これは、縦のラインが強調されて、細く見える効果もあるので、ぜひおすすめです。
少し袖をまくって(折ってはダメですよ)、
カッコよく着こなしてください。
スカートを合わせる場合は、必ず膝上のものを。
色合いは、グレーやアースカラーなの落ち着いたものを選んでください。
くれぐれも鮮やかな色合いのものを持ってこないように。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。