FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がっちりマンデー!!」 
TBS系 日曜 午前7:30~8:00


「がっちりマンデー!!」ってタイトルが下品で、番組紹介にも「笑いながら金儲け情報を提供していきます」なんて書いてあるので、ずっと敬遠していました。番組が始まった当初のタイトルは「儲かりマンデー!!」。今よりもっと品がなかったんですね。

ところが、実際見てみると実にまじめな経済情報番組でした。司会は加藤浩次と進藤晶子。毎回登場するゲストは大手企業のトップなど一流の経済人がずらり。
主に個人株主向けの番組らしいのですが、ヒット商品が生まれるまでの過程や企業の経営方針など、株をやっていない人が見てもおもしろいです。

話題がとてもタイムリーなことに加え、日曜の朝早い番組にもかかわらず、普段あまりテレビなどに出演しない大物が登場しているので驚きました。一語一句台本通り?と思ってしまうほど型にはまったインタビューですが、ゲストが話す言葉には感心させられるものが多く、彼らの発想やアイデア、ポリシーなどは、普段経済に縁遠い私のような人間でも実に興味深い内容です。いつも「ほ~」と感心することしきり。当然様々な苦労を経験されているのでしょうが、どの方も楽しそうに話されるんですよね。人となりも垣間見えて、情報収集しながら楽しく見ています。

この番組をテキストにお金儲けをしようと考えている人が大半なのかもしれませんが、トーク番組としても充分楽しめます。



オンエアは日曜日なのに番組のタイトルは「がっちりマンデー!!」。日曜に経済の勉強をして月曜から実践しようということらしいです。なるほど。
この番組のおかげで日曜日は寝坊をしなくなりました。


「がっちマンデー!!」公式サイト
進藤晶子公式サイト


 


 

スポンサーサイト
テーマ:TBS
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。