FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月になりました。
新入社員の皆さんは、そろそろ仕事に慣れた頃でしょうか。
理想と現実とのギャップに戸惑いを感じている方も少なくないでしょう。
あなただけじゃありませんよ!


フリーになったばかりの頃、これまでおつきあいのなかった所へも営業(?)にせっせと出掛けました。
知人に紹介してもらった所ばかりではありません。
知り合いもいなければ、これまで全く関わったことのない所へも。


応対は様々ですよ。
アポの段階で電話を切られたり、門前払いされたりなんて当たり前。
一応話を聞いてもらい、部屋を後にしようとした時、振り向くと名刺をごみ箱に捨てられていたり・・・なんてこともありました。
さすがにこの時はへこみましたけどね。
組織の中にいる時は、まずこのような目に遭う事はありませんでしたから。
肩書きがなくなると、こうも世界が違うのかと、暗い気分になることもしばしば。


そんな時、古巣の会社で営業をしている男性社員に弱音を吐いていたら、
「そんなの全然ましですよ。ボクなんか打ち合わせの最中に名刺をコースターがわりにされていたり、折り紙にされていたこともありましたよ」と言われました。


違う業界の方とお話をしていても、それぞれに苦労がおあり。
み~んな何かしら抱えています。
いいことの裏には100個くらい嫌なことがありますから。
悩んで五月病なんかになっているのはもったいない!
嫌なことやカッコ悪いこともどんどん経験しないと、いい事に辿り着きませんから。


そういう私も今あせりまくり。
連休明けに出す予定の原稿、資料の一部が届いていない!
会社は休み。担当者は海外旅行中。
「どうすんの? どうすんの私?!」


 

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。