FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年マフラーが大人気。
コーディネートの必須アイテムになりましたね。
そのマフラーやショール、今年は春から初夏、そして夏にも大活躍しそうです。
 

夏にマフラー?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これがおしゃれだけでなく、実に実用的。
紫外線予防にもなりますし、冷房の効いた部屋では冷え防止にも。
特に女性にはぜひおすすめしたいアイテムです。


人気に伴いバリエーションも大変豊富になり、
素材やサイズも多彩になっています。
タオルマフラーもおしゃれなものがたくさん出ています。 

慣れていらっしゃない方は、
タンクトップとセットになっているものから始められてはいかがでしょう。
同素材、同色のものでしたら全く抵抗なくつけられると思います。
 

襟元の開いたものに合わす場合は、 チョーカーのように首にピッタリと巻いて両端を前に垂らすとおしゃれです。
 

細身のものでしたら、ビーズやスパンコールの付いた、
ちょっと遊び心のあるものをチョイスしてみると面白いですね。

 

ショールなら、軽くて透け感のあるものを。
くれぐれも暑苦しく見えない配慮が必要です。
色はその日のお洋服に合わせて楽しんでみて下さい。
ただ、白は避けた方がいいですよ。
夏の定番の白ですが、夏のマフラーに関しては、
涼しい印象にならないので要注意です。
生成りやアイボリー、淡いベージュの方がおしゃれ。
夜のお食事の時に肩に羽織っても素敵ですので、
高級感のあるものも1枚持っておかれると重宝すると思います。

 

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
!(O_o)WAO!violet cocktail 今、夏マフラーが大流行                                
2007/05/15(Tue) 14:18:14 |  若婆(わかば)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。