FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、久しぶりに甲子園球場に行って来ました。
この日は阪神・巨人戦。
私は、もちろん阪神タイガースの応援に。
この日のためにスケジュール調整をして、楽しみにしていました。
心配だったお天気も○。
途中何度か雨がぱらつきましたが、平気平気。

 

 koshien-1

"koshien-1"今、甲子園球場は改修工事のため、シンボルの蔦(つた)が取り払われているのですが、
ちゃんと蔦をプリントしたパネルで覆われています。
まわりもどんどん変わっていますね。
ショップも球場の北側にきれいなのができていました。
おみやげ物屋さん(?)は健在。
きれいになるのは嬉しいですが、あういう雑然とした雰囲気が残っているとホッとします。
スタンドに入ったのは、試合開始の1時間程前でしたので、練習はあまり見ることができませんでしたが、藤川選手のMVP表彰の様子はちゃんと見ました。

 

ああいう時、相手側の選手もベンチ前にきちんと並んで敬意を表するものだと思っていたのですが、そうじゃないんですね。
始め何人かが立っていて、1人増え2人増えって感じ。
ミーティングで忙しかったのかな…。

 

私の前は、選手の応援歌の一覧を見ながら一生懸命を応援していたおじさん。
後ろは、絶妙なヤジを飛ばすおじさん風のお兄さん。
左の方には、ず~っとビールを飲み続けている男女3人組。
右隣は巨人ファンのカップル。
イエローシート(1塁側)で巨人を応援する勇気はなかなかのもの。
特に女性はかなり強気の方らしく、
阪神の選手がヒットを打つたびに立ち上がって喜ぶ私達を睨み、
後ろのお兄さんがヤジを飛ばすとまた睨み…と声なき戦いをしておられました。

 

試合はもちろん、阪神の勝利。
甲子園球場で「六甲おろし」を歌うのは本当に気持ちいい!

 


シーズンの前半は少々イライラする試合が続いていましたが、まだまだこれから。
頑張って応援するからね。

 

スポンサーサイト
テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。