FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、グルメの仕事で全国のおいしいものを紹介するというコーナーを
担当させていただいているのですが、
これが実に頭が痛い。

本来なら楽しい仕事の部類なんですが、
昨今の食品偽装問題で、これまでにないくらい気を遣っています。
神経を尖らせているといってもいいくらい。

国内産の材料だけを使っている、と言っているけれど本当なのかしら。
添加物は使用しない、となっているけれど信じていいのかな。
すべて当店の手作りといいながら、他に外注しているんじゃないでしょうね。
…いろんなことが頭の中を巡ります。
有名な料亭でさえ、信用できないのが実情ですから。

なので、ひとつの品を決めるのにも~のすごく時間が掛かります。
情報収集をしたり、他のライターに評判を聞いたり。
それでも、本当のところはわかりません。
おいしい!だけでは取り上げられない状況です。
知り合いにも限りがありますしね。
ただひたすら掲載される時に何か問題が起こったりしませんようにと願うのみ。

これまでにもグルメ系の取材は何度もしてきましたが、
こんな思いをするのは初めてです。

先日、ある和菓子を取り上げようと思ったのですが、
大変手間の掛かる品で、注文が増えると満足のいく対応ができないからと
断りの連絡が来ました。それもとても丁寧な。
ある老舗の塩昆布のお店は、よい昆布が手に入らなかったからと
今期の製造をやめてしまいました。
こういった所こそ紹介したいんですけどね。



スポンサーサイト
テーマ:仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。