FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKの朝ドラに、こんなにもはまってしまうなんて思ってもみませんでした。
「ちりとてちん」を見ないことには一日が始まらない。
今はそんな毎日になっています。

朝ドラは、これまで話のネタにとりあえずは見てみるものの、
その日の予定によって見たり見なかったり、
面白くなかったら、見なかったり見なかったり…フェードアウト。
いつもこんな感じでした。
ところが「ちりとてちん」は目が離せないのです。

始めから熱心に見ていたわけではありません。
面白いので毎日見てはいましたが、生活のリズムの流れって感じでした。

ところがどっこい、気づいてしまったんですね。
緻密に書き込まれた脚本、実に細やかな演出、こだわり抜いた美術。
それまで何気なく見ていたところが、数日または数週間経ってから
「こういうことだったのか!!」と驚き、感動し、涙するわけですよ。
そうなると、もう見逃せなくなるわけでして。
小道具一つ一つにもチェックしたりして。
すると、それがまたちゃーんと意味があったりするんですよ。
伏線と遊び心が満載のドラマなんです。
熱いファンが多いのも納得。

ただ、ひとつ困ったことが。
朝から号泣させるのはやめてほしいよお。
半端なく涙がこぼれてくるんですから。
そう言いながら、また夜の再放送を見てしまうんですけどね。

もうすぐこのドラマとお別れかと思うと淋しい気もしますが、
あと少し、思いっ切り笑い、ボロボロ泣き、
「何でやねん」とテレビに向かって突っ込みながら見させていただきます。
スペシャル版ができるとの噂もあって、今から楽しみ。
実現したら嬉しいのだけれど。


ちりとてちん
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I



スポンサーサイト
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。