FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、低温やけどになってしまった方が増えているんだそうです。
私も…やっちゃいました!

ある日、母の電気毛布が故障してしまい、
かわいそうなので私のを貸してあげたのです。
私の方が若いんだし、一晩くらい平気と思っていたのですが、
あいにくその日は、ものすご~く寒い。
夜で電気屋さんも開いていないし、エアコンをつけてもお布団は寒い。

どうしたものかと思っていたところ、
ペットボトルの簡易湯たんぽなるものがあることを思い出し、
一晩だけだからと思い、やってみたのです。

ちゃんとタオルでくるみ、直接体には触れないようにしてたんですよ。
なのに、なのに…

朝、激痛で目が覚め、
その痛みのある場所を見てみたら…
足の甲が、すごいことになっている!!!
足先が寒くて、無意識のうちに足をくっつけていたんでしょうね。
見るも無残な足になっているではありませんか。
それに痛い。とにかく痛い。

仕事が立て込んでいたので病院に行く暇がなく、
やけどの薬を塗って、しばらく過ごしていたのですが、
傷口はひどいし、まわりは変色しているし、
だんだん怖くなって、ネットで「低温やけど」を検索してみました。

あるはあるは。
いろんなサイトがヒットしました。
読んでみると、みな「すぐに病院に行くこと」を勧めている。
ひどい場合は壊死してしまうこともあるとか、怖いことがいっぱい書いてある。
キャー!!!

翌朝、病院に飛んで行きました。
幸いにも壊死はしていませんでしたが、Ⅱ度熱傷になっているとか…
やけどになった原因を話すと、先生にこっぴどく叱られました。

あ~、一晩くらい寒いのを我慢すればよかった~

化膿止めのお薬と一日3度の消毒+お薬を塗る日々です。
一日3度の消毒は、正直言ってものすごく大変です。
ずっと家にいるわけじゃありませんからね。
絶対濡らしちゃいけないと言われたので、お風呂も大変。
甲にかかる靴も履けませんし…

あ~本当にバカな私です。

今は痛みはほとんどなく、傷口も少しずつ良くなっているようですが、
低温やけどは、通常のやけどと比べて治るまでに時間がかかるそうです。
跡は残るかもしれないなあ…
もうサンダルは履けないかも…

あ~本当にバカな私です。

私のようなバカな方はいらっしゃらないかもしれませんが、
皆さんも気をつけてくださいね。
もし、低温やけどになったら、
すぐに病院に行ってくださいね!



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。