FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菅野美穂主演の「キイナ -不可能犯罪捜査官-」。
おもしろいですね~。
久々にはまったテレビドラマで、欠かさず観ています。
つんくも録画して観ているそうですね。
ブログに書いてありました。

最近のテレビドラマには珍しくオリジナルの作品。
マンガ原作が多い中、新鮮です。
脚本は吉田智子
「働きマン」「LIFE~天国で君に逢えたら~」を手がけた方です。
どちらも大好きでした。
最近は女性の脚本家の方が勢いがありますね。

これは、実際に起こった事件など、事実ベースに描かれているんだそう。
怪奇現象を扱うことが多いので、
始めはちょっと苦手なジャンルかなって思っていたのですが、
事件を科学的に解明しながら冷静に解決へと導く様は、実に気持ちがいい。
それに、最後は泣かせてくれる。
いつもボロボロ泣いてしまいます。

あのまったりした主人公の雰囲気と
天才的な頭脳のアンバランスさがいいんですよね。
どっちも私にはないなあと、シャカシャカしている凡人にはうらやましい限り。

それと、注目はファッション。
全然刑事らしくないですよね。
それがいいのです!

エンタメ系のライターをしている友人に聞いたのですが、
菅野美穂扮する主人公のファッションは、
切れ者の刑事ではなく、20代のOLを等身大で映し出すよう、
細やかなコーディネートがされているそうですよ。
彼女の部屋のインテリアも、今人気の小物が随所にちりばめられていたんだとか。
そういえば、スイーツも毎回出てきますね。
見た目や生活は「ごく普通の女の子」っていうのがいいんでしょうね。

前回のストーリーは、ちょっと甘々でしたけど、
これからに期待。

あっそれから、沢村一樹ってカッコよかったんですね。
すっかり忘れていました。


「キイナ -不可能犯罪捜査官-」公式サイト



スポンサーサイト
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。