FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年は、エビちゃんに代表されるように「可愛い」系のファッションが主流でしたが、2007年の春は「上品」がキーワード。2007年春夏のパリコレでも落ち着いた雰囲気のものが多かったように思います。フリルやレースなどは今シーズンも多く登場すると思いますが、色合いを抑えたり、上質な素材をセレクトして、上品な雰囲気に仕上げることがポイント。

この春にまず買いたいのはショート丈のジャケット。細身でコンパクトなシルエットのものがおすすめです。

コーディネートとしては、ワントーンカラーですっきりまとめるのがGood。
できるなら、靴やバッグなどもワントーンでまとめてみるのがおすすめなのですが、正直なところ、これはかなりの上級テクが必要。リッチなアイテムを持ってこないと地味な印象になってしまいます。
少なくとも、靴やバッグに反対色を持ってこないなどの注意は必要です。

おさえておきたいカラーは、秋冬に引き続きグレー。春ですから、明るく軽めのグレーにするといいですね。他はコーラルピンク、ブルー、そしてベージュ。クリーム色もチェックしておいて下さい。いずれも淡いトーンのものを選ぶこと。

脚に自信のある方は、ぜひマイクロミニにチャレンジを。スカートもショートパンツも思いっきり短いものが流行りそうです。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。