FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2カ月程前からウォーキングを始めました。
健康のため、美容のため・・・。もちろんそれもありますが、最大のきっかけは、この夏に愛犬が天国に旅立ったことでした。

よほどの悪天候でない限り、18年間ほぼ毎日していた朝晩の散歩。日常となっていた行動が突然打ち切られる戸惑いは、ペットロス症候群へと変わりつつありました。こんなことではダメだと思い、ウォーキングを兼ねた散歩に出ることにしたのです。毎日というわけにはいきませんが、家にいる時は必ずするようにしています。

始めのうちは、犬と散歩していた時のことを思い出し、ここでいつもおしっこしていたのよね、ここの家には苦手な犬がいるから早足になっていたのよねとか、どうしても愛犬の姿が頭に浮かび、泣きながら歩いていました。

でもでも、歩くということは気持ちも元気にしてくれるものですね。街路樹が日々色づくのを感じたり、空を見上げたり、日を重ねるにつれ心がゆったりしていく気がしています。

30分程度なのでウォーキング効果かどうかはわかりませんが、ヒップが締まってきました! これは嬉しいプレゼントでした。犬の散歩の時と違い、一定のペースで歩いているのが良いのでしょうか。頭もスキッとしますし、今のところいいことばかりです。

これから寒くなると、怠け心が芽生えてくるかもしれませんが、新しくウォーキングシューズも買ったことですし、しばらくは続けるつもりです。

   

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。